最後に残るもの

「日本エレキテル連合」って私全然知らなくて。テレビで見たことないからネタがわからないし、そもそもいつ流行った人なのかって感じ。

昨日か一昨日、私のTLに流れてきたこのツイート。今日の夜になって意味もなくずっとグルグル私の思考回路を占領する。


今まで消えてきた芸能人なんて星の数ほど見てきたし、消えた人たちに思いを馳せることなんてなかったんだけど。

手の中にいっぱいあった宝物は最後に彼らだけになるかもしれない。だけど、私には何よりも価値のあるものです。だから私も応えなくてはいけないのです。

人が離れていく哀しさは、芸能人に限ったことではない。金の匂いがしなくなったら人の輪は容赦なく縮む。このコラムはその哀しみを綴りつつ、変わらず傍にいてくれるマネージャーへの感謝と、これからの自分たちの選手宣誓があるから胸を打つんだね。